よくあるご質問
作品の購入に関して
絵に額はついているのですか?
作品はすべて額装や軸装といった状態でお届けいたします。
また日本画、油彩、版画など作品の技法によって額は変わってきます。
どの作品に関しましても相応しい額装、軸装でご用意をしておりますが、もしご要望があれば変更も承ります。
その際の費用はお客様のご負担になります。
作品は全て新品ですか?
絵画には、あまり新品、中古という概念はありません。
そのため当社では作品の状態や状況を記載しております。
新作版画から年代物の本画まで幅広くお取扱いをしておりますが、作品に応じて、経験豊かな技術職人の手により額の修復をし、軸の表装を替えるなどの手当てをすることにより、
作品本来の良さを失うことなくベストコンディションの状態でお届けいたします。
作品は本物ですか?
当社は、信頼の置けるマーケットおよび企業からのみ作品を仕入れております。
また作品によりシールや、鑑定証を添付しています。作家のサインや落款なども画像でご確認いただけます。
ご心配、ご不明な点がありましたらお気軽にお電話やメールなどでお問合せください。
担当者がご納得いくまで丁寧にご対応させていただきます。
制作依頼とは?
既に売約済になっている作品をサイズ変更などのご希望を相談の上、新たに作家に描いていただきます。
ポイント制度とは?
会員登録をしていただき、WEBからご購入いただきますと税抜き価格の5%のポイントが付与されます。
次回のお買い物にご利用いただけます。(WEB以外の他の特典との併用はできません。)
ご注文・配送について
オンラインショップ以外でも注文できますか?
お電話(0120-88-5636)、FAX(03-5363-8374)、メール(https://tokyoart.jp/contact)でのご注文を承っております。
営業時間を教えてください。
オンラインショップ:24時間受付
お電話:10時〜18時まで(土・日・祝日及び夏季・年末年始の休業日を除く)
FAX:24時間受付
送料はかかりますか?
基本的に全国送料無料(当社負担)です。
作品は一点一点の形にあわせて丁寧に梱包いたします。
送料、保険料など発送にかかる費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
※一部離島につきましては、ご相談ください。
贈答用のラッピングはしてもらえますか?
新築や引越し、結婚のお祝い、誕生日や、還暦祝いなどに日頃の感謝を込めて価値ある絵画作品をお贈りされることをお勧めいたします。
またビジネスシーンにおきましても、開店記念や開業祝いに、新しい空間を飾る絵画は大変喜ばれる贈り物です。
最近は贈答用にラッピングをしてくださいとの要望がふえてきました。作品に応じた包装紙、または目的に相応しい懸け紙(のし)をご用意いたします。どうぞお気軽にお申し付けください。
会員登録しないと注文できないのですか?
会員登録されなくても、どなたでもご注文いただけます。
会員登録をしていただくとポイント制度のご利用ができます。また会員特別価格、新着情報などのご案内をいたします。
注文したら、いつ頃届きますか?
ご注文商品のお届けは、販売状況が「販売中」の作品につきましては、ご注文日、もしくはご入金確認日より7営業日以内に発送いたします。
「取り寄せ」「作品依頼」の作品につきましては、作品によりかかる日数は異なりますので、当社から発送日のご連絡があるまでお待ちくださいますようお願い致します。
(発送までのだいたいの目安としては、「取り寄せ」の場合は2週間程度、「作品依頼」の場合は1ヶ月程度です。)
配送業者はどこですか?
通常は(荷サイズが縦横高さ合計170㎝までは)、日本郵便(ゆうパック)で発送しております。
170㎝を超える場合は、ヤマト運輸(ヤマト便)で発送しております。
配達日や配達時間の指定はできますか?
発送予定日のメールをお送りいたしますのでご相談ください。
どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード、銀行振込(前払い)、代金引換でのお支払いが可能です。
代金引換の手数料はかかりますか?
代金引換の手数料はいただいておりません。
返品は可能ですか?
作品の返品は、必ずお電話で(フリーダイヤル0120-88-5636(土・日・祝日及び夏季・年末年始の休業日を除く受付時間10:00〜18:00))ご連絡の上、作品到着後7日以内に当社宛にお送りください。
作品がご注文と異なる場合や、お届け時に破損していた場合、返品にかかる送料は当社が負担いたします。
お客様のご都合による返品の場合、返品にかかる送料、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
自宅以外へ届けたいのですが?
お申込はご注文主様で、お届け先を別にしてお申込いただけます。
ご注文入力画面で、お届け先を設定してください。
海外へも発送できますか?
海外への発送に関しましては、ご相談ください。
ギャラリーに関して
土日でも利用可能でしょうか?
可能です。
事前にご連絡いただければ、ご希望の作品をご用意してお客様のご来廊をお待ちしております。
他のお客様との兼ね合いでご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。
車で伺っても大丈夫でしょうか?
お車でお越しの際は、近隣の駐車場をご利用ください。